So-net無料ブログ作成
検索選択
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

いろんなダンジョンへの行き方ヾ( ゚д゚)ノ゛ その2 [初心者さんのための手引き]

今日は、いろんなダンジョンへの行き方の続きですw
今回は「ガマガエル島」と「シャングリラ(玄武)」と「妖精庭園(オベロン)」の紹介です。
ちょっと長くなるかも(;・∀・)

『ガマガエル島』編
ガマガエル浜辺、森、山、洞窟、山麓、大ガマガエル洞などのダンジョンがある島。
浜辺のカニはLv20なので、わりと早くから狩れそうです。メジャーなのは40台くらいで
適正になる、ガマガエル森から。

1)まず、エリアス空港に行きます。
100302_エリアス空港から

2)中央らへんにいるネイ将軍に話しかけ、気球に試乗します。
100302_ネイ将軍と会話

3)乗り込んだ気球は途中で火を噴き・・・
100302_飛行船が火を噴くww

4)ガマガエル浜辺に墜落します(;゚Д゚)
100302_ガマガエル島全貌
画像のとおり、浜辺には5つポータルがあります。ガマガエル森は右側中段のポータル。
中央のポータルから、クエストを受けられるガマガエル村へ行けます。


100302_エリアスへ帰還 【帰るときはココ!】
 ガマガエル村の中央あたりにいる、マヌイおじいさんに
 話しかけると、エリアスへ帰ることができます。
 タウンポータルに出ます。


『シャングリラ』編 シナクエの玄武のいる場所。
1)おなじみ龍京の⇒側の出口
100228_おなじみ龍京

2)ブラックビートルマップの右側、崖上のポータルへ。
100302_ブラックビートルマップ上

3)アルカディア地域に出るので、マップで確認。左上のアルカディア4を目指します。
100302_アルカディア

4)4に着いたら、左の崖上に登ると、シャングリラ入り口があります。
100302_シャングリラ到着


フェアリーテール』編
内装は派手なのに、存在は地味な場所。Lv45~Lv53でおいしいクエストが
11×3回受けられる他、楽に終わらせられる、シナリオクエストもある。
沸きがよく、狩り易いので、ソロ狩りにも適しています。

1)エリアスのお馴染み、トニオからフェアリーテールの時空カプセルを買いましょう(1,700Ely)
100302_トニオがカプセル販売

2)カプセルを使用すると、そこはもう別世界[ぴかぴか(新しい)]
100302_そこはもう別世界
おとぎ話を具現化したような場所に出ます(笑 いや、まぁ、そうなんですけどね。

3)オベロンのいる妖精城へは、右端のポータルをくぐり・・・
100302_妖精庭園全体
花の渓谷4マップを目指します。途中、沸きが良すぎて多数の敵に囲まれたりするので注意。

4)花の渓谷4に着いたら、右端を一番上まで登れば到着。
100302_妖精城はこちら

初心者さんにご縁がありそうで、行き方がわかりにくいというか、
よく聞かれる場所はだいたい紹介したつもりです(笑
またリクエストなどありましたら、随時紹介していくことにします。
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

LINSTANT

フェアリーテールなんて場所あったんですね・・・(´・ω・`)
当時私は、ピンクのトカゲやミイラを叩いてましたな。

しかし妖精城とは・・・兄貴がいそうな名前で(ry
by LINSTANT (2010-03-03 09:33) 

琥都

( ゚д゚)ポカーン

さすがフェアリーテール、存在感薄すぎる(;・∀・)
by 琥都 (2010-03-03 13:40) 

アスカ零式

ベスにいるソンソだっけ?
そいつが無理やりフェアリーテールの存在を
出そうとしています。
てか運営どんだけフェアリーテールにいかせたいんだろう・・・

エッグクエといい・・・
折角マップ作ったのに人気ないから
どうにかしてでもいってもらいたいのかな?w
でも沸きがいいから結構いいと思うんだけど・・・
by アスカ零式 (2010-03-04 12:21) 

琥都

そこはやっぱり、↑のLINさんみたいな人が多いから(;・∀・)
エッグ城は別な意味で大人気・・・でしたよね。

今はもう少なくなったのかな・・・?
by 琥都 (2010-03-04 18:47) 

120舞

120になってフェアリーテールをぐぐる私…
by 120舞 (2011-04-09 12:51) 

琥都

120ってなんかありましたっけ(;・∀・)
ギルクエか何かかな…
by 琥都 (2011-04-26 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。